HOME BLOG Best Movies Filmed in NEW YORK

BLOG

Best Movies Filmed in NEW YORK

2015.09.20 UPDATE  |  NEWS
150828MOVIE1.jpg

「THE WARRIORS」

ジャンル : クライム アクション
製作国 アメリカ
製作年 1979
上映時間 93分

NY中のストリート・ギャングが集結したブロンクス公園の一大集会でカリスマ的リーダーが射殺された。濡れ衣を着せられた"ウォリアーズ"のメンバーが各グループの追撃をかわしながら続ける一夜の逃走をダイナミックに描いた傑作アクション。
シンプルな構成の中、W・ヒルのスタイリッシュな演出も見所の一つ。






150825movie3.jpg

「SMOKE」

ジャンル : ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1995
上映時間 113分

アメリカを代表する作家ポール・オースターが書き下ろした原作を基に、男たちの中に隠された哀しいロマンティシズムを描いた都会の物語。14年間毎朝同じ 時刻に店の前で写真を撮り続けている煙草屋の店長オーギー、彼の馴染みの客で突然の事故により出産まもない妻を失って以来ペンを持てずにいる作家のポー ル、彼が車に跳ねられそうになった所を助けた黒人少年ラシードの3人を軸に、ブルックリンのとある煙草屋に集まる男達女達の日常を、過去と現在を、嘘と本 当を巧みに交差させながら進んでゆく。






150828MOVIE2.jpg

「AMERICAN GANGSTER」

ジャンル : クライム サスペンス
製作国 アメリカ
製作年 2007
上映時間 157分

1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描く犯罪サスペンス。
1970 年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡 き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に 君臨する。







150825movie1.jpg

「THE PLACE BEYOND THE PINES」

ジャンル : ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2012
上映時間 140分

天才的なライダーのルーク(ライアン・ゴズリング)は、移動遊園地で命懸けのバイクショーを行い、その日暮らしの生活を送っていたが、偶然かつての恋人ロ ミーナ(エヴァ・メンデス)と出会ったことで、それまでの生活を抜け出し、彼女の住むNY州スケネクタディにやってくる。ロミーナがルークとの子供を密か に生んでいたことを知ると、二人を養うため、街で出会った修理工の男と共に銀行強盗を行い、大金を手に入れる。
一方、立身出世に野心を燃やす新米警官のエイヴリー(ブラッドリー・クーパー)は、ルークを追い詰めるが、いざ対峙したときに、重大なミスを犯してしま う。誰にも打ち明けられないまま自分の過ちを深く恥じ入るエイヴリーだったが、彼はこの一件で皮肉にも周囲から高く評価され、そして複雑な思いを抱えたま ま、腐敗しきった警察に、一人立ち向う。
15年後、壮絶なドラマは、息子たちの世代にも引き継がれ、親から受け継いだ罪と向き合うことになる。ルークの息子ジェイソン(デイン・デハーン)は、高校生になっていた。何も知らず、同級生としてエイヴリーの息子AJ(エモリー・コーエン)と親しくなるがやがて父親たち、ルークとエイヴリーの秘密を知 り、復讐心に駆られる。葛藤の末に決意したジェイソンの選択とは――。







150825movie2.jpg

「REVENGE OF THE GREEN DRAGONS」

ジャンル : クライム アクション
製作国 アメリカ
製作年 2014
上映時間 94分

1989 年7月16日土砂降りの夜9時過ぎ、ニューヨーク・クイーンズの中華街にあるティエン・チャウという台湾レストランで、台湾人マネー ジャー、モン・シュン・ティンがギャングとの言い争いの後9箇所撃たれ死んだ。襲ったのはニューヨークの中華系移民ギャング"グリーン・ドラゴン"の16 歳の少年2人組アレックス・ウォンとジョセフ・ワン。アレックスは白人は殺してはいけないという"グリーン・ドラゴン"のルールを破り、その場に居合わせ たアイルランド人夫婦の夫グレゴリー・ハイドを射殺してしまう。ジェームズボンドタイプのベレッタから放たれた弾丸は、彼の背中から心臓を貫通していた (本人は気づいていなかったが、もう1人居合わせたアンソニー・ガリバンも射殺していた)。店のマネージャーを襲うよう指示していたのは"グリーン・ドラ ゴン"で兄貴と慕われる、当時20歳のチェン・アイ・チャン。"グリーン・ドラゴン"と並ぶギャング、ホワイト・タイガーズと敵対していた彼らは、この事 件をきっかけに今まで黙認していた警察に追い込まれていった。





150920NY01.jpg